何でも相談室 みんなが先生♪

ブログ・・・upできてますか?!

 

やっと修正作業に着手できました^^♪

楽しみにしてくださっていた方!

すみませんでした!

そしてお待たせしました^^

 

まずは、何でも相談室 in5月(汗)の記事からです♪

 

今回は、名古屋・京都・大阪と3日間の出張を終えたため、大阪名物の「岩おこし」がおやつです^^

 

んん??!!

メニューに「豚汁」も!

 

そう、午前中が「ねんねクラス」で教室用にたくさん豚汁を作りました。

あまりにも美味しくできたので、急遽メニューに追加することにしました^^

相談室 = おやつ

が定番だからでしょうか?

多くの方が、おこしを選択されました^^

 

体にいいんですよ!おこし!

 

ものすごく固いので、顎が鍛えられます☆

そして、骨盤が強くなります☆

 

よく噛むこと、ひとの健康にとっても大事ですよ♪

 

歩けなくなったおじいちゃん・・・ご飯を食べる力も低下します。軟飯とかじゃないと噛めなくなります。

 

ご飯を噛めなくなったおばあちゃん・・・歩く力が低下してきます。

 

あごの力はずっと大事! お子さんへのおやつも、楽勝に食べられるものじゃなく、

あごをよく使う食べ物をチョイスしましょう♪

安定して歩ける体に育ったら・・それって宝物ですよ♪

さてさて、今回の相談室。

 

相談内容もバラエティに富んでいましたが、参加メンバーもバラエティに富んでいました☆

あ・・・いつもか・・・

 

スリングの質問がくれば、

スリング上手な人が教えてくれて・・・

 

骨盤ベルトの質問がくれば、

ベルトユーザーの器用な人が教えてくれて・・・

 

本当に、お給料出さないといかんかな?

って思うくらい、たくさんの人が先生役になってくれました!

また、現役選手なだけあって、ちょっとした工夫とか、失敗しやすい所の修正とか、

うまいうまい!!

私よりうまい ^^;

みんな、すごいなぁ。

子育て中の人って、やっぱり賢くなるんだな!

って、しみじみと実感しました ^^

 

私もいつか、「先生側になってみたいです!」と、笑顔で帰るお母さんがいました。

うん^^ きっとなる! なってください♪

 

『 育ちゆく 母のちからが また ひとそだて 』