太極拳とフラダンス

太極拳とフラダンスをやっています!

理由は・・・

整体が上手くなりたいからです^^

 

整体のお師匠に

「整体がうまくなりたかったら、太極拳がフラをやるといい!」

そういわれて育ちました。

 

太極拳は、昨年の4月から始めて、1年半が経ちます。

11/3の文化の日は、浜松アリーナで太極拳のフェスティバルに参加してきました!

今回は、4種目出たのですが

チーム3種目と

ひとりで1種目出場しました^-^

ひとりで出るのは初めて!

夕陽美太極扇という套路です☆

 

カンフーみたいな部分と、太極拳の部分とがあって

緩急あるところが・・・これまたドラマチック♪

すごく緊張しましたが、

今の自分にやれることはやれた!

そう思えました。

2017.11.3 浜松フェスティバル夕陽美太極扇 

https://youtu.be/-5ivP8vHOTQ

 

 

体の使い方

呼吸の仕方

重心の移動の仕方

筋力向上

集中力の向上・・・

太極拳を始めて、学べたこと得たことはたくさんあります^^

 

いつか、太極拳に興味のあるお母さんたちと

チームを作って 太極拳をやる!

そんな夢もあります^^

興味のある方!一緒にやりましょうー!

 

そして、11/5日曜日は

引佐協働センターでフラダンスの発表会です♪

 

なんと、教室に通ったのは5回(汗)

習ったことない曲なのですが、

見様見真似でいいよ!

と、おばさまたちからお尻をたたいて

いただき・・・(・Θ・;)アセアセ…

衣装も借り物!

必要なのは勢いだけ!

思い切って出場しました~!

誘ってくださったのは

70歳台の、うちの施術のお客さんです^^

 

6~7年?ぶりにメイクして(>▽<;;

 

花嫁の時以来?

こんなかわいい恰好して

 

女子力あがりました~!!??!!

 

なんしょ、音に合わせて動くのは

楽しい^-^

フラダンスは、柔らかく穏やかなダンスですが・・・・

下半身がめちゃくちゃ強化されます(;´▽`A``

これも、いつか助産院大地チームを・・・

と思うのですが、

なんしょ私に色気が足りません(;´▽`A``

フラの先生にも、おばさま方にも

「なんでそんなにたくましいフラになるの?」

(@゜Д゜@;)あら・・・?

って、何度も突っ込まれます (;´▽`A``

 

たっっ太極拳で頑張ります!

 

それにしても、

久しぶりに連休をとり、

めいいっぱい音楽を感じ、体を動かしました!

 

『 たくさんの笑顔で味わう 文化の日 』