· 

今年1年ありがとうございました☆

助産院大地

今年の仕事納めを迎えました。

 

月平均で

施術が89名

教室参加が85名(大人のみ)

こんなにもたくさんの方にお越しいただき

本当に感謝のひとことです

 

女性と子どもの成長と発達

笑顔とあふれる笑い声

これらが 何よりのわたしへのご褒美でした

 

外での仕事が増えていましたが

それでも昨年よりお客さんが増え

本当に皆さんに支えられた1年でした

今年の冬は

ストーブが大活躍!

焼き芋を焼いて

お客さんにふるまったり

今年は金時豆を土なべで

ことこと煮ることもできました

 

それくらい心穏やかに

仕事と向き合えたと思います

 

ガツガツ仕事するときも

もちろんあるのですが

習い始めた太極拳のおかげか?

年をとったからか?

皆さんとの時間を丁寧に感じられた気がします

今年は 商売道具である自分の心身を

整え鍛えていくことを課題として

過ごしてきました

 

仕事とプライベート

やりたいことは 

すべてやったように感じます

 

嘘つきました

ブログがほんとに書けなかった ;-;

お伝えしたいことは

山盛りあったのに・・

これは残念(涙)

 

それでも

あちこち出かけ

毎日美味しいご飯を家族に作り

新しいことにも挑戦した

苦楽のある充実した1年でした

 

 

今年は 多職種の方にたくさんお声かけいただきました

ママフェスタでのお仕事

アオキ写真館さんと

NPO法人ハーモニーさんと

トコちゃんベルトの青葉さんと・・・

多方面で 様々なお仕事の機会をいただきました☆

 

看護専門学校では

前期も後期も講義を担当し 看護の未来にかかわることのできる

ありがたさを痛感しました

 

そんな中 今年1年で行ったところは・・・

神戸、大阪、淡路島、京都、東京、名古屋、岐阜、富山、横浜、千葉、静岡、中国!

行きました ^^; ほんとよく行きました

横浜くらいが家族で遊びで 他は全部仕事してきました(笑)

 

今年1年

 

支えてくれたひと

応援してくれたひと

笑顔をくれたひと

教えをくれたひと

叱ってくれたひと

ともに学んだひと

ともに涙したひと

ともに美味しいご飯を食べたひと

 

いつも誰かと時間を紡ぎ

その ひとつ ひとつが

この1年を豊かなものにしてくれました

 

ご来院くださった皆様に

心からの感謝をして

今年1年を締めくくりたいと思います

助産院大地を応援し

支えてくださった皆様

本当にありがとうございました

 

私を必要とするひとに 何かが届くように・・・

そんな思いで開業した助産院大地ですが

いまでは 皆さんや子どもたちの笑顔が

毎日のわたしを支えてくれています

 

毎日 輝いて生きる皆様に

素晴らしい年が訪れますように

 

『 みずからの 信念抱くは 愛ひとつ 』