· 

書きたいことたくさん♪

「私のブラウザが最新じゃないから、新しいブログが見られないと思っていました・・」

と、数名の方からお声をいただきました^^;

 

長いこと、ブログを書けずにいてすみません!

仕事のやり方を変えたこと

息子の高校受験

息子と娘の小中学校卒業 と 中高入学準備・・・

そんなに意識はしていなかったのですが

それなりに忙しかったようです ^^

 

息子は、念願の第一志望校に入学できました!

ご心配いただいた方、ありがとうございました㊗

 

皆さんにお伝えしたいことたくさんあります♪

 

施術希望のお客様も増えたので、

早朝や平日&土曜の施術の枠を増やしましたが・・・

それでも、足りずにご迷惑おかけしております(汗)

 

そんな中でも、大事にしていることがあります。

 

①私の体調管理をすること

 私の仕事は、この心身が商売道具です。

 ご来院くださった方に、ベストな状態で応えられるよう

 食事・睡眠・運動を大切にしています^^

 

②仕事の質を維持or向上すること

 この仕事にゴールはありません。

 できるだけ多くの方の多彩なニーズにお応えできるよう

 自己研鑽を積んでおります^^

 

③遊ぶ時間をつくる

 遊びに出かけられることは少ないのですが・・・

 家の中でも、子どもたちと遊ぶ時間を設けています。

 お散歩しながら「なぞなぞ」 

 ちょっとした時間に「かるた」

 お話ししながら「替え歌つくり」

 遊びって大事です^^ 

 楽しい頭の使い方は 免疫力も思考力も向上してくれます!

 

子育て中のかたにおススメしたいのは

①②③すべてです!

②に関しては、趣味の向上も同義です♪

 

子育て中は、子どものことに精いっぱいになりがちですが、

実は、子育て中こそ 自分磨きのチャンスです ^-^

①で生活のベースを作り

②で自分を磨き

③で 親子ともども「快」の刺激を脳に届けてください♪

 

私が一番協力にサポートできるのは・・・

③ です ^O^!!

 

いつでもご相談お待ちしております~!

 

『 ひとの脳 育つ秘訣は 快刺激 』