· 

やりたいことを やりませんか?

久しぶりにブログを書いています^^

筆まめではないのですが・・・ブログを書きたい気持ちは毎日あって

ただ、じっと座っていることができないので

パソコンの前に来ることが少ないのです☆ヾ(-Θ-:) オイオイ

 

当院の一番人気・・というか 一番依頼が多いメニューが

個人施術です。

教室も、相談室も、ご来院数は多いのですが

遥かに 個人施術希望の方が多いです。

 

助産院で「個人施術」ってなに?

と思われる方は多いです。

分かりやすい言葉で言えば、整体です。

わかりにくく言えば、個々の生体の状況を判断し

そこに生じている問題と、生じていない問題を情報処理し

様々な整体技術を最小限に用いて

ひとの治癒力が最大限生かされる状態に向かって支援する。

ですヾ(;´▽`A``わかりにくいっすよね

 

整体の仕事をしています!

なんて言うとですね・・・よくこんなことを言われます。

「無料の範囲でいいから教えて!」とか

「2,000円ぶんだけやって!」とかです。

 

整体の仕事で最も重要なことは

「診立て みたて」 です。

その部分に、最大の労力と思考力を使っています。

どこを どうケアすると、クライアントの力に花が咲くのか

それを考え仕事をしています。

なので、診立て料が施術料の8割以上を占めています。

 

そういう仕事をしていると

個人施術の時の 私の顔が 鬼夜叉みたいに怖いΣ(|||▽||| )

と いわれる時が多いですm(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・

それくらい、真剣に⁈ ひとの身体と向き合うことが

私は大好きです^^

そんな大好きな気持ちが、個人施術のお客様の数につながっているのだと

そう思っています。

アシスタントの方にも、「120%で仕事するねー」なんて言われ

ありがたく思いました^^

開院当初に 撮影した施術中の写真です。

いまでも、トラウベを使って妊婦さんのケアをしています。

 

メガネが真面目過ぎるから

固い印象だよー!なんて言われますが

固い眼鏡が好きなんです^^

メガネは8本持っていますが、

いずれも カチッとした眼鏡ばかりです♪

 

施術中に、いろんなお話をお客さんとします。

「なんでヤマグチさんはそんなにパワフルなんですか?」

「自分はこうしたいって思うのに、なかなかできない。」

「現状だと、やりたいこと、我慢しないと。」

「子ども育てている間は、趣味なんて無理ですよね。」

「たばこ吸ってる限り 治りませんよね。」

こんな声がたくさん聞かれます。

 

では、私は これらの声に対して どう答えるでしょう?!

「やりたいこと やってください」

こう答えます^^

 

「やれない」 「いけない」 「無理」 

決めているのは、すべて自分自身です。

やってもないのに、やれないなんて・・

すごい未来予知能力です。

 

どんな施術でも どんな美味しいご飯でも どんな秘薬でも

叶わない

ひとを キラッキラに輝かす魔法は

『やりたいことを やりたいだけやる』ことです。

 

ダメと分かっていても、やめられないタバコ・・・

吸うたびに罪悪感

 

太るとわかっていても、やめられないスイーツ

食べるたびに罪悪感

 

これでは、ひとの細胞がイキイキしません。

 

吸うと決めたら美味しく吸う

食べると決めたら幸せに食べる

この方がずっとずっと ひとは輝きます。

 

私が固い眼鏡をするのも、早朝から晩までずっと施術をしているのも

好きなことだからです^^

 

仕事して、家事して、子育てして、勉強して、太極拳もやる・・・・

そんな時間と体力はどこにあるんですか?

と聞かれます。

ひとに時間は平等に与えられています^^

やる!と思ったら、やれるんです♪

休みたい!と思ったら、いつでも休めるんです。

 

前置きが長くなりましたが・・・・

今回のテーマです。

それは、ひとが幸せになるために、大切なこと。

 

まずひとつめは「やりたい!」と はっきり願うことから始めませんか?

皆さんが思うよりずっと ひとには力と時間が与えられています。

子育て中だから、仕事が忙しいから・・・

そんな理由は後回し ^^

まずは自分が何をしたいか、どうありたいか

イメージを持ちましょう!

それが、子育てでも、お昼寝でも、海外旅行でも

なんでも構わないのです。

ぜひ、願ってください( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪

やりたいこと やりましょう!

 

そして、ふたつめです。

めいいっぱい頑張って やりたいことがやれたら ハッピーですが

リラックスして やれたら もっとハッピーです

何よりも やりたいことがやれなくても ひとは皆ハッピーです♪

これを感じてください^^

 

あるとき・・・

好きな人がいて その人とずっと一緒にいるためには

どうしたらいいですか?

と、とある神社で神様に問いました。

その答えは・・・

「その人と一緒にいても いなくても

 あなたが幸せであれば そのひととずっと一緒にいられます。」

でしたヽ(=´▽`=)ノ

ね♪ ひとは 幸せになるスイッチを全開にして

生まれてきてるんです。

 

自分を信じて! やりたいことやってください!

助産院大地は そんなひとの輝きを応援しているのです

ワク((o(=´ー`=o)(o=´ー`=)o))ワク

 

『 手のひらは いつも幸せ 握ってる

  (⋈◍>◡<◍)。✧♡』