妊娠するために必要なこと

妊娠希望で、当院に通われている方が増えてきました。

開業当初は、産後の骨盤ケアばかりでしたが

4年もたつと、当院のやっていることが

だんだん浸透してきたようで お客さんのニーズも多様になってきました。

 

では、妊娠するために何が必要か?

その前に、妊娠とは何か?!

病気ではなく、自然な現象ならば・・・自然って何か?!

 

妊娠前に基本的なことは

食う寝る出す が まずはきちんとできていることが必要です。

①食う

お水の味も分かるほど、美味しく飲食ができる

リアルでフレッシュなものを食べている

(サプリじゃなく食材そのもの。野菜ジュースじゃなく野菜そのもの)

人の手がつくった食事を食べている

 

②寝る

22時就寝  夜間覚醒無し

寝起きに体と心がスッキリしている

濡れた髪の毛は乾かしてから寝ている

就寝直前の入浴は避けている

寝ているときに 足首を冷やしていない

20分前後の昼寝ができている

 

③出す

いいおしっこ(色が濃くない 臭くない)が出ている

毎日排便がある(できれば1日2回)

30秒は息を吐き続けられる

1日1曲は歌う または それに相当する肺活動をしている

 

最低限・・・

ここら辺のことができていて欲しい

お金もかかりません

心がけひとつでできます

 

これらのことをしないで妊娠したい・・・

20代前半までなら可能かもしれません

 

自然なことをしていれば 自然の力は働くのです 

 

では 現代女性にとって

さらに追加したほうがいい

妊娠に向けての条件をお伝えします

 

①体に入る有害物質をできるだけ避ける

 食品添加物を可能な限り避ける

 (食品成分表を見て 何かわからないものは避ける)

 (〇〇〇や〇〇ー〇などのコーヒーショップで甘い飲み物は飲まない)

 (そもそも離乳食に使わない食品添加物は摂取しない)

 (カロリーオフ食品を避ける)

 明らかに安くて便利な食品はできるだけ食べない

 毎日使う洗剤・石鹸の添加物を知り 避ける

 化学薬品で作られた生理用ナプキンを避ける

 

②運動する

 平常時の心拍数はいくつ?

 心拍数が3桁になることは1日の内に何回ある?

 心拍数があがる、汗をかく こんな運動をする

 

③ときめく

 恋は細胞の質を向上させます

 恋は脳の正しい判断能力を低下させます

 (ある程度好きな人なら 相手の欠点が気にならなくなります)

 アイドルの追っかけをしている女性は何歳でも乙女の👀をしています

 

 

自然の力のための3つ

山口流 妊娠力3か条

これらが整ってから

初めて 骨盤ケアなり 整体施術なり 妊娠のための治療が

効果的になります。

 

 

こんなお客さんがいました。

2人目の妊娠を希望。でも なかなか妊娠しない。

施術もずっとご夫婦で通ってくれています。

奥様がストレッチを始めてくれていましたが

「心拍数をもっとあげて」欲しい

細胞の質を高めて欲しい・・・

そう思い運動しませんか?とお伝えしました。

旦那さんも一緒にいるため、角が立ってはいけないと思い

「ときめき」については、その時は言わずに伏せていました。

 

すると 「心拍数」について隣で聞いていた旦那さんが

さらっとこんなことを言いました。

「それなら 僕に惚れ直させます^^

 そしたら 僕が帰ってくるたびに 奥さんはドキドキしますから♡」

 

♡ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー♡ Σ(゚∀゚ノ)ノキャー♡

なんてカッコいい一言!

これなら 「心拍数」も「ときめき」も

一挙両得!!

「旦那さんすごい!!かっこいい!!」

と興奮する私と・・・・

「・・・(-_-)・・・」

冷ややかな表情の奥様・・・( ̄∇ ̄; アリャ?

 

ま  方法はなんであれ (=´ー`)ノ

身体をイキイキさせる  動かせる体は動かす

美味しい食べ物で エネルギーをとる

 

やれることからやりませんか?

そして 変わっていく体を 楽しんでみてください

体が変わると 心が変わります

見えるもの 感じられるものが変わります

皆さんの力がわいてきます

 

私の大好きな助産師さんが 

ご自身のブログの中で「妊活のための骨盤ケア」について書かれていました

本当に大切なことばかり

妊娠を目指している方、 妊娠中の方

こちらも是非ご覧ください ^-^

http://mo-yu-ha-ha.cocolog-nifty.com/blog/2018/08/post-5c06.html

 

『 参拝も 治療もいいけど まず からだ 』