renewal これだけはっ教室^ - ^

これだけはっ!教室を久しぶりに開催しました♪

数ある教室の中で、体操用のタオルを使わない

珍しい教室です^^

 

今回は、7名のご参加!

妊娠36週、妊娠38週の妊婦さんや

男性の方もご参加くださいました ^-^ 

うれしい

 

私は整体の施術を受けてくださったお客さんの

ほとんどに「宿題」を出します。

 

 

その「宿題」とは、多くが発達体操という体操です。

 

一度施術を受けたことのある方はご存知・・・⁈

背骨をひとつずつ降ろす体操や

寝返り(頻出No.1 ♪)体操などが、

その発達体操の一部です。

 

なぜ発達体操だけを まとめてお伝えするのか・・・

理由は2つ

 

ひとつ目は

体操がシンプルで得られる健康効果が高いからです。

子どもが発達していく順番で体操は進みます。

寝ているとき、座っているとき、立っているとき

の重心位置を感じていただき

体操前後で、重心の位置がどう変化するのか

体感してもらいました。

 

ふたつ目の理由・・・

それは、私が毎日朝晩と欠かさずやっている体操だからです^^

この体操をすると・・・

背骨が使いやすくなります。

首を寝違えることは なくなりました。

いい姿勢が維持できるようになってきました。

 

本当に、この体操!簡単ですし効果が高いんです!

来年ご都合がつく方は

ぜひご参加ください^^

 

寝た姿勢から起き上がることは

赤ちゃんが生まれてから1年以上かけて行う

進化の過程と同じです。

 

赤ちゃんたちがどうやって寝返りをしているのか

どうやってハイハイしていくのか

お子さんがいるお家はじっと観察してみてください^^

 

赤ちゃんは体を壊す起き上がり方はしません^^

 

『赤ちゃんは 最も優れた インストラクタ―♡』