熱くなる教室トップ3☆

「山口さんは、どの教室も熱いじゃん!」

 

。。。。。( ̄∇ ̄)ハイ。。。。
ソノトオリデす

人びとの健康と幸せを願って
日々仕事をしているわけですが^- ^


わたしが開業するときに、

「○○サロン」ではなく
「助産院大地」と、

助産院の名前にこだわった理由は、

 

助産師である!


という専門職が、自分の役割そのものだと
思っているからです。

 

そんな助産師だからこそ!にこだわる

わたしが熱くなる教室トップ3は

 

①妊娠前の体づくり教室
②妊娠中のこれだけはっ!教室
③赤ちゃんまるまるクラス


です^- ^

助産師が関わる領域だから!
ではなく
ひとの一生のベースづくり期間に
関わる専門職が 助産師だから!
です♪( ´▽`)

 

今月は、妊娠前の体づくり教室
妊娠中の…  まるまる…と、
このトップ3教室が続いたため
鼻息フンフン  熱意ゴォゴオ 視線メラメラで
お客さんが 気の毒でした( ̄∇ ̄)💦

 

妊娠前の体が  妊娠中の胎児の基本に
妊娠中の体が  生後の子どもの基本に
生まれて数ヶ月の関わりが 一生の基本に
なりますし

 

妊娠前の体力が  妊娠中の体を支え
妊娠中の体力が  産後の体と心を支え
産後の回復と体力が 死ぬまで 自分の足でトイレに行けるかどうかの 基本になるからです


(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎ フー♬

 

迷いなく その期間に体に意識を向けて欲しい
一生使える体にしようと 考えて欲しい
そう願ってやみません

 

昨日の 赤ちゃんまるまるクラスは、12組の方にご参加いただきました。

しかも妊婦さんが5名!


妊娠中から 生まれた赤ちゃんのことを学ぶかたが増え
5年間 信念持ってやってきて
本当に良かったと 胸が熱くなりました

 

まるまる育児を するしない
は、皆さんの自由なんです
何かのヒントになればいい
いつもそう思っています^^

 

スリング教室も半分は妊婦さんのご参加!
皆さん ナイスな腕前で
初めてとは思えない綺麗な仕上がりでした(*゚▽゚*)
抱っこが何より大切なんです^^

 

さてさて…

2017年の日本人の平均寿命は
女性が87.26歳
男性が81.09歳で
ともに過去最高を更新しています

 

皆さんは  いま何歳ですか?
うまいこと平均寿命まで生きたら…
あと何年 いまお持ちの体を使い続けますか?
最後まで トイレに自分の足で行ける脚力はありますか?

 

中高校生の時 運動部だった方
あれから何年ですか?
あれから体力はどれくらい変化していますか?

自分の体のこと  よく考えて欲しいのです♪( ´▽`)
体を使って欲しいのです
なんなら一緒に汗かきます(=´∀`)人(´∀`=)

 

運動の秋です
まずは大きな伸びと 深呼吸を!
体を動かしましょう(๑>◡<๑)

 

『 運動の 後の笑顔は 無為自然』