· 

2019年 明けましておめでとうございます

明けまして おめでとうございます^^

 

皆さん どんな新年を迎えられたでしょうか?

今年は天気に恵まれ 清々しい気持ちで

お正月を過ごすことができました^^

 

昨年は 仕事をぎりぎりまでしたことや

事務処理に追われ 恒例のおせち作りは辞めよう・・・

と思っていたのですが・・・

30日に実家で餅つきをしたところで 年末スイッチが入り!

結局いつも通り 

おなます  栗きんとん  伊達巻  田つくり

の4品は作りました♪ 子どもたちが大きくなり

栗きんとんを煮る作業や 田つくりの乾煎りを

手伝ってくれ 大助かりでした

 

さてさて 今年の目標ですが・・・

新規事業に向けた 『土地の獲得!』です☆

私の目指す新規事業とは

『総合母子支援センター』です ^-^

助産院 保育園 施術院 多目的ホール

ビリヤード卓球場 お風呂 学童 駄菓子屋 小料理屋

クリニック(小児科 婦人科 歯科)の3つがベスト!

夢は大きい方がいい!

 

助産師さん 保育士さん 看護師さん 保健師さん

お医者さん(子どもが好きで 夢と理解がある人♡)

事務員さん 施術者さん 栄養士さん 調理師さん

・・・・ などなど

人材に関しては 追い追いですが

人々の笑顔の応援隊となってくださる方

生きることを楽しんでいる方  を探して 

つばを付けさせていただこうと思っています^^

特に「施術者」に関しては

私自身が整体師を養成することも念頭に置きながら

今年は 養成に関するセミナーを自分自身が受け

来年から養成に関われるようにしたいと思います

 

まずはフィールドの確保!を今年の目標に^^

そして人材の確保を お楽しみとして 

とっておこうと思います♪

 

そして個人的な目標は2つ!

①定期的な休みを取ること

②太極拳の大会にできるだけ出場すること

 

①は 子どもとの時間を取ろうと思います

息子は今年高校2年生になります

娘は中2 と 小3です

この3人と一緒にいられるのは あと2年です

息子は 県外の大学進学を目指していますし

私自身 子どもにはできるだけ早く 家を出て欲しいと考えています

今まで 遮二無二働いてきた私の支えであった子どもたちと

少しでも一緒の時間を過ごしたいと思います^^

 

②は 今年は太極拳全日本選手権in岡山 に出場します

出るからには 自分の全力を出す^^

そして いつまでも挑戦し続ける人生でいたい!

と思い 機会があれば 様々な大会に出場したいと思います^O^

 

そして 助産院大地の変わらぬ信念

『生きる命 育つ命 を身近で応援する存在であること』

これを抱え

皆様の笑顔と 子どもたちの成長 

そして すべてのひとたち幸せ

これを願い

 

日々精進して参りたいと思いますm( -    - )m

 

皆様 本年も

助産院大地をどうぞよろしくお願いいたします

 

『 皆様の 笑顔を想う 仕事始 』