岡山に行ってきました^^

第36回全日本武術太極拳選手権大会出場のため

岡山に行ってきました^^

 

初岡山です!

 

大都市ほど賑やか過ぎず

田舎でもなく

とても心地のいい土地でした!

昨年は 挑戦の年! と決めて

たくさんの太極拳大会に出場し始めました

総合母子支援センター設立の時は

たくさんの人と出会い 挑戦していく必要がある!

そのために 人見知りのわたしは・・・^^;

人前で 表現していく! 度胸をつけよう!

と思ったのです (本当に人見知りなんです・・・)

 

昨年の静岡県選手権に初出場したところ 入賞でき

全日本選手権への切符をもらっていました

ということで 初!全国大会出場です!

 

女子剣・刀の部門79名 の中で 15位という結果でした

 

結果はさておき^^

学びの多い 時間となりました♪

 

自分のイメージしたとおりに体を動かすのは

簡単そうで 難しいのです

でも今回は 

リラックスした状態で 体の中にエネルギーが満ち

頭から尾骨 手の指先から足の指先まで

つながっている!! 

という感覚を数回味わうことができました! 

大収穫です^^

一度味わった感覚は 体の中に宝物として残ります

この感覚を 施術の時に常時再現できるようにしたい!

これからの日々が また楽しみとなりました^^

本番前日の夕方に岡山入りして 会場で練習をし

本番朝から夕方まで 大会に出場し

翌日の昼過ぎには 帰路につきましたが…

 

山口! ただでは帰りませんっ!!

岡山を食べます!!! ( ·ㅂ·)و ̑̑

 

1位 優秀なオーガニックカフェ!

2泊3日のうち 3日間…毎日通いました(っ'ヮ'c)ウゥッヒョ

ここは! いい!

 

2位 寿司馬戸

ふらり散歩中に 素晴らしい波動を感じて入ったお店♪

めっちゃいい仕事をする めっちゃいいお寿司屋さんでした!

ひとりで 日本酒飲みながら 寿司屋のカウンター・・・

最高です(´ε` )♥

写真は 半熟煮卵ウニのせ♡

 

3位 フルーツパフェ

岡山名産フルーツ♪

ピオーネ マスカット 桃 のパフェですが…

見てみて! よく見て! スイカですっっ!!(((о´∀`о)ノ♡ヽ(о´∀`о)))

 

すべてのお店を ふらりと歩いて探して

波動で選びましたが 大正解∩(´∀`❤)∩ワァイ♪

だから お店の名前が2つ分かりません ( ノД`)

最後は

日本三大庭園のひとつ

「後楽園」です

 

雨が降る中

背中に剣を背負って

レンタル自転車をこぎ

ひとり観光を楽しみました

大好きな雨に歓迎された気持ちになり

小雨の中 傘はささず 静かな気持ちのいい空気を

全身で感じてきました

いやー 素晴らしかったです!

新幹線の中では メールを返信したり 大会の反省をしたり

興奮冷めやらぬ気持ちで 帰路につきました

 

わたしにとっては

仕事も 太極拳も 母として生きることも

すべて同じです

 

自分が幸せに生きるための 過ごし方です ^^

無事に行って帰ってこられたこと 

大好きな太極拳がうてたこと

明日はたくさんのお客さんが施術を受けに来てくださること

子どもたちが 抱きついて迎えてくれること

すべてが 宝物であり 幸せです (´∀`*)

心から 感謝します♪

 

最後の写真は・・・

新幹線で 大興奮した瞬間!

 

 

『 前の方! お好きであるのは どちらでしょう?!

  クマであるのか‥ スイカでしょうか?!』

 (✧∇✧)╯╰(✧∇✧)