入学前のこれだけはっ!教室③

3回シリーズの教室 最終回の③回目です!!

 

テーマは 緊張性迷路反射・・・

要は・・・ 背骨の使い方♪

目標は バランスボールの上で遊べるようになること!

です^^

 

今回の感想も・・・・・

いやぁぁぁぁぁ!楽しかった!(☆∀☆)

 

①②回に比べると 動きの難度は高まりますので

ワークをしていても 「できない₍泣₎」(´×ω×`)

の声が出てくることも しばしば

でもでも! ここから^^!

ちょっとした工夫で♪

幸せに向かうエネルギーで♪

参加者皆さんが バランスボールに乗って後転をする!

という 難関なワークに挑戦し

お見事大成功を果たしました!!!

(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

これに大興奮したのは もちろん私です(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

何年も前から体を見てきた Aさん Bさん Cさん・・・

体が使いにくい人たちだと よーく知っている面々・・・

でもでも その人たちが

バランスボールの上に座って 手拍子してたり!

ボールの上で四つん這いができていたり!!

ご本人さん以上に感動してしまいました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

 

あまりの賑やかさに 写真を一枚も撮れませんでしたが

ひとが発達した瞬間は

女性が出産したときみたいな キラキラが生まれます♢

発達していく子どもたちの キラキラの👀と

まったく同じ キラキラが たくさん生まれていました♪

 

地球の上で生きていくことは

気圧と重力の中で動いていくことです

 

この教室では 地球相手に遊べる体づくりの基本のひとつを

お伝えしております^^

 

お子さんがいる人も いない人も

小学校に入る前でも 入った後でも

地球の上で 楽しくいきたい人でしたら

どなたでもご参加 OK ♪ 

 

次は 土曜開催シリーズが始まります

① 8/31 14-16時 あいホールにて

② 9/21 13:30ー15:30 助産院大地にて₍仮₎

③ 10/19 14-16時 会場未定

男性の方もぜひ ご夫婦でもぜひ♪

お気軽にご参加ください  ✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。

 

『 あぁ!これが! わたしの脊椎 ここにあり(✿˘艸˘✿) 』す