めざせ!総合母子支援センター大地!

お産ができる助産院

個性たっぷりの子どもがのびゆく保育園

誰でもいつでも関わりあえる場所 個育ち支援センター

 

この3本柱を実践する場所 

『総合母子支援センター大地』の構想を作り始めました^^

 

私が2年前に「5年以内に設立!」と決めた構想です^^

 

各部門の担当者を決め  理念をつくり 土地を探していました

助産院大地から近いほうがいい・・・・ここが好きだから(⁎˃ᴗ˂⁎)

そんな気持ちで何年間も狙っていた土地ですが

不動産屋さんに問い合わせてみると およそ坪10万円・・・

1100坪くらいあるから (*゚‐゚)ぼぉー・・ ううんと・・・

1億1千万!!! -!!w(゚o゚*)w

 

広い土地がいいから仕方ないのですが

税理士さんや設計士さんとの打ち合わせでも

建物以外のお金を極力減らせたらいいよね  とのこと

打ち合わせの空気が沈む中・・・

 

「あ~ぁ。誰かただで土地くんないかなぁ 

  私に使わせてくれたら 絶対にその土地の波動が高まるし

    その人幸せになるのに~ (*゚▽゚)*。_。)*゚▽゚)*。_。)ウンウン 」

と口に出すわたし ^^

 

するとその数日後に 

なんと2件もの 「うちの土地を使ってもいいよ!」

というお声が届きました ☆

なんと、どちらも助産院大地から車で5分圏内!!

神様ありがとう^^

 

2件とも所有者の方とお話をさせていただき

土地を見学させていただき

新規事業の候補地を決めました!

助産院から600mのところにある 1200坪の土地です!

こちらは借地として使わせていただきます^^

 

税理士さん 不動産屋さん 設計士さん 

いろんな方のお話を聞いて まずやることは・・・

資金集めと

法人化です!

 

なんだかやることは たくさんありそうですが

自分の目標に向かう作業は なんだかワクワクします^^

 

人生に「絶対!!」と決まっていることって

たったひとつです

肉体がなくなること ( ´ρ`)。o ○

それ以外は 不可能なことってないんです

 

いろんな人の意見を聞くほど 

「大変だよ」 「無理じゃない?」 「今のままのほうがいいよ」

なんて意見を聞きますが

反対意見が多いときは

「大切に丁寧に進みなさい」っていう失敗しないように

守ってもらっているサインです

 

助産師になるときに決めたこと

いまの自分ができることを 精一杯やる

体調が良くても悪くても

お金があってもなくても

若くても 老舗でも

いまの自分が いまできることをやる

 

これが私の生き方です(≧∇≦)b

 

このブログを読んでいただいて

「あ!」って何か思いついたかた

どんな意見でも結構です

ぜひ教えてください ^^

いろんな人にかかわってもらいながら

いろんな人が行き交う場所をつくりたいのです

 

『 ひとの手が ひとを癒し 育ててる 』