いつでも気持ちはひとつ

たくさんの方に 新規事業への応援のお言葉をいただけて うれしい限りです^^

先日お伝えした1200坪の土地ですが 候補地ではなくなりました

とても素晴らしい土地ですが

そこを使わせていただくには 私自身が未熟であると感じました

候補地であった土地の持ち主の方からは

「素晴らしい事業だと思うんだ。何が何でも成功させてほしい

 最後まで信じられるのは自分なんだ

 一番勝たなきゃいけない相手も自分なんだ

 自分に勝ちなさい」

と素晴らしい応援メッセージをいただきました

 

ということで ほかの土地の候補を探しているのですが

半田に600坪の土地が

そして三方原に1000坪の土地が 候補としてあります^^

ほんとに・・・候補地があることがありがたいです

いずれも 助産院大地のお客さんなのですが

みんな うちを使ったらいいよ!

と快く 声をかけてくださるのです

 

そして新規事業プロジェクト会議では

保育園や助産院に関して

行政に関する情報を入手しました

 

浜松市はここ数年で保育園を急増したため しばらくの間は

認可保育園の新設公募(助成金授与)はしなくなること

となると 無認可保育園 か 企業型保育園が候補形態と

なるのですが 市街化調整区域には建てられないこと

がわかりました

 

ということは

 

現在候補地となっている場所は

すべて市街化調整区域のため 助産院単独の建設は可能ですが

保育園の併設ができないわけです

しかも 浜松市には助産院新設に対する補助金がないため

何を建てるのも すべて自費で

市街化調整区域ではなく 市街地で 建てないといけないため

地代が めっぽう高くなる

という状況です・・・

 

どうですか?!

 

めっちゃウケました(   ¯꒳¯ )b✧

やりがいしかない!!

 

超絶資金力のない助産院の

一個人助産師が

コネクションも スポンサーもなく 

あるのは あふれんばかりの愛と まっすぐな信念のみ

ここから始まる 愛の施設の設立ストーリー!!

 

ぜひ皆さんに応援していてほしいです^^

そして信じていてください♪

山口! やれるだけやってみます!

 

ここから私がやることは

1 助産院や保育園としての個別施設ではなく

  総合母子支援事業の施設として建設の判断をしてほしいと

  行政にアプローチしていくこと

 

2 土地もお金もあって わたしの夢を買ってくれる

  スポンサーさんと出会うこと

 

3 浜松市にこだわらず 行政がこの新規事業を

  応援してくれる市町村を探すこと

 

4 いま以上にいまの事業に愛を注ぐこと

  助産院大地のいまを 何よりも楽しみます°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

  施術力の向上 教室の内容充実 新規教室の開催など

  ひとりでも多くのひとに 助産院大地の魅力を

  お届けします!

  これなくして新規事業はありえませんので ^^

 

5 いまの事業を外に拡大していくこと

  来年から 母子ケアができる支援者養成の仕事をはじめます

  年々母子の身体は悪化しています 

  悪くなってからなんとかするだけが 大地じゃないんです

  予防してこそ大地なんです

  健やかな大地からは 美しい花や木々が育ち 美味しい作物が育ちます

  すべては命の土台からです

  うまれくる命が その命を抱くひとびとが

  健康で しあわせで 笑顔でいてほしい

  わたしの一生をかけた 夢です

  予防的ケアを含めた 母子ケアの専門家の養成部門を立ち上げます!

  支援が必要な母子に 多くの支援が届くことを願って

  私がやってきた母子ケアの歴史を伝えていくときです

 

 

『 イメージは 常に完成形っす エイエイオー ( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧』