· 

今を生きる 大切さ

久しぶりのブログです^^

「学び舎大地」の発足準備があり

ご無沙汰してしまいましたが

山口はずっと元気に過ごしていました

 

自粛期間中もずっと仕事でした

公的施設が仕事を縮小した分

個人事業主に相談が増えたり

季節や生活柄「ぎっくり」が

増えたりと

開業当初のように

ゆっくりとじっくりと

関わる仕事が多くなりました

 

新規顧客も増え

個人相談もあり

みなさんに共通して言えることを今日はブログに書きます^^

 

「〇〇しないか不安」

「〇〇になっちゃったら困る」

「どうせ〇〇になる」

「○○なるかも!と思ったら眠れない」

みなさんも思い当たるかもしれません

 

これってすごい予知能力です

実践する前から

未来が分かる…

かっこいいっす

╭( ・ᄇ・)̑ﻭ

もう怖いもんなし!

でしょうに

怖がって 不安を抱いて

立ちすくんでいます

 

そんな時

感じてほしいのが

『いま』です

 

今自分の足で立っていること

動く手をもっていること

放っておいても

髪や爪がのびていること

食べたらうんちが出てくること

心臓が肺が

規則正しく動いていること

このブログを見る目

読む能力

読める道具があること

この世に生きていること

家族がいること

たくさんのものを

持っています

 

来てもいない未来に

起きてもいない心配事を思う…

この世で絶対とは何か?

誰でも「死ぬこと」

誰もが「愛であること」

です

 

明日「死ぬ」

と思ったら

泣く子も

靴下を裏返して脱ぐ旦那も

反抗期の子も

家事をやらない旦那も

愛おしくありませんか?

 

困ったときに

なんとかする力は

全員が持っています

なぜなら

ひとは愛されていないと

生きてはいけないからです

七五三は

そこまで生きるのが

難しかったから

「ここまでよく生きてきた!」

というお祝いです

 

ひとが長く生きるって

難しいことなんです

 

いまここにいる

いまを生きている

自分自身を

もっと大切にしませんか?

「よく生きてきたね」

「よく動いているね」

十分です

 

神様の願いはひとつ

いのちの「輝き」

です

ひととして立派に

仕事をしっかり

親としての責任

社会に迷惑をかけない

・・・なんて

ひとつも望んでいません

 

「いまを生きる命」

「輝いている」

これだけを願って

神様はいのちを

贈っています

 

皆さんにとっての

輝きってなんですか?

わたしは

皆さんオリジナルの

輝きを応援しています

 

いまを

この瞬間を

生きる

 

とても簡単な

いのちの輝き方です

 

『ぼちぼちと

 スイカの季節が

 やってきて

 それだけで私は

 パラダイスイカ☆』

( ๑>ω•́ )ﻭ✧