学び舎大地へようこそ

学び舎大地が先月からスタートしました!

 

今まで施術を通して

培ってきた学びを

「ひとのケア」という視点で

まとめたものが

学び舎大地です

 

参加資格はありません。

看護師・保健師・助産師

の方もいますが

歯科衛生士

学校教員

50代主婦の方

様々な方にお越しいただいています

 

助産院大地が

「いのちを身近で応援する存在」

であるならば

学び舎大地は

『変革を応援する存在』

です

 

わたしのところには

「かわりたい」

人が来ると 日々感じます

 

学び舎大地は

「かわる場所」です

 

肉体の変化

心の変化

生き方の変化

思考と感情のパターンの変化

人間関係の変化

自分という人間の捉え方の変化

 

どんな側面からでも

どんな時代からでも

変化は可能です

 

最もおススメのテーマは

「入門」と「呼吸」

 

この2つは

どうしても どうしても

伝えたいことを

ぎゅぎゅーーーっと詰めて

お届けしています^^

 

呼吸の機能も

呼吸の解剖も

呼吸活性の方法も

すべて日常生活や

皆さん自身の過去の経験に

つなげて理解できるよう

組み立てております♪

お伝えするケア方法は

シンプルだけど応用が利くものです

自分にとっても

家族にとっても

関わる人々にとっても

役に立てられるものです

 

まずは自分自身を感じて知ってほしい

すると相手を感じて知ることができます

相手が何考えているかわかんない!

と怒れるときは

自分の考えをわかっていない時です

 

自分を知りませんか?

人間関係も 家族関係も 世界平和も

すべては 自分 というひとを

知ることからスタートだと思います

 

いつでも 

受けたいときに受けられる

そんな自由な学びの気持ちを

応援したくて

できるだけの工夫をしています

 

性別も年齢も職業も問いません

目的も使用用途も問いません

 

「あ!学びたい!」

そんな素直な気持ちに

お応えします(`・ω・´)ゞ

 

『 学びって

  自分と世界を 

  つなげます

  ( • ̀ω•́ )ゞ』