10/24山口の生き方 話します

助産師になって、はや20年

助産師になりたくてなった

というより

お得だからなった!

という助産師との出会いです

 

4年生の大学に入学して

入学後に希望者は

助産師資格とれるコースを追加できる

と知ったのです

お金も時間も追加なく

みんなと同じ卒業までに

1個余分に資格がとれるなら

お得じゃん!!

と思って希望したのです…

 

でも今は

助産師になるために

女で生まれてきたのだと

そう確信しています

助産師でよかった^^

 

助産師になって

総合病院も

教育機関も

研究職も

クリニックも

地域でも

たくさん母子に触れあって

きました

 

助けることも 助けられることも

傷つくことも 傷つけることも

教えることも 学ぶことも

お母さんや赤ちゃんと

一緒に笑い

一緒に泣き

一緒に食べて

一緒に同じ地球で

生きてきました

 

そんなわたしの得意技は

私がわたしでいることです♪

 

そんな私の生き方を

今回いただいた機会に

お話しようと思います

 

イベントタイトルは

大げさですが ^^

職種 人種 年齢性別

何も問わず

今を生きる命すべてに

お話をお届けします♪

 

ZOOMアプリがあれば

どなたでもご参加可能!

下記URLをクリックするか

ミーティングID と

パスワードを入力くだされば

あとはつながります^^

 

顔出ししなくてもOK

ラジオみたいに?!

山口がいつも通り

話しているのを

楽しんでください^^

 


トピック: 「発達」ミートアップ Meet Up! ゲスト:助産院 大地 院長:山口香苗さん
時間: 2020年10月24日 07:30 PM 大阪、札幌、東京

Zoomミーティングに参加する
https://zoom.us/j/97666345279?pwd=NkZQK0ZZZ0piSldsNmJkYW1OOTMrQT09

ミーティングID: 976 6634 5279
パスコード: 707845