呼吸の大切さを知ってほしい

「呼吸の質が その人の人生の質です」

いつもセミナーやお客さんにお伝えしている言葉です

 

赤ちゃんが生まれて最初にやることは

「オギャー!!」という呼吸です。

姿勢が悪い子が増えていますが、

重力に打ち勝つ基本の筋肉は

呼吸筋です。

 

赤ちゃんは生まれるときに

骨盤内で胸郭が圧迫されて

羊水でいっぱいの肺を

ギューッと絞られます

お水を絞り出した肺に

生まれた瞬間

空気をめいいっぱい吸って

吐き出した息が

「おぎゃ―!」です。

 

では帝王切開だと

肺のお水が絞れないってこと?

・・・・

 

はい そうなんです。

なので、病院によっては

帝王切開で生まれたお子さんは

必ず1番NICUに入ることがありますが、

呼吸管理のためです。

 

じゃぁ、正常分娩なら大丈夫?

いえ、そうとも言えません。

回旋異常があったり、そもそも

赤ちゃんの胸郭を圧迫できるほど

しっかり締まった骨盤の妊婦さんが

少なくなっているのです。

 

だから、妊娠中からの体づくりの必要性を

大声で叫んでいます。

母体だけでなく

生まれた赤ちゃんの呼吸状態にまで

影響を及ぼすからです。

 

呼吸が深くコントロールできる人は

感情や思考のコントロールも上手です。

無駄に怒ったり、興奮したり、不安になったり

不安定にはならないのです。

呼吸か安定している人は

自分が望む感情を出すことができます。

自分が望むように生きられるということです。

 

呼吸に関するケアを

施術では必ず行っています。

 

そして、呼吸を整える方法も

実践しています。

1日1時間は呼吸法の実践をしています。

それは、整体は私自身が仕事道具なので

お客さんがどんな呼吸を

する人でも

私自身が安定した呼吸をすることで

よりよいケアが提供できるからです。

 

わたしは呼吸法が大好きです。

 

お金がかからないこと

場所もとらないこと

熟練した技術がいらないこと

副作用がないこと

生きている間はいつでもできること

自分がこの世に何をしに生まれてきたのか分かること

体の修復機能が高まること

家族への思いが期待や不安から

信頼と安心に変わること

 

こんな効果があります♪

 

妊娠中の方で呼吸法を実践した方は

体の調子も、生まれてきた赤ちゃんも

すごいです。

彼ら自身が望む結果が出てきます。

 

わたしに呼吸法を教えてくれた人が

You tube大地で対談している

イギリス人のMAXです^^

 

12/20(日)20時~

MAXの無料イベントがあります

わたしはその時間フライト中で

参加できないのですが

本当に参加したいイベントでした(´;ω;`)

呼吸法を知らない方向けの

イベントです。

ぜひお気軽にご参加ください!

 

12/24の子どもの心を育てる教室でも

子どもの脳と呼吸との関連をお話します。

事前にMAXのお話を聞いておくと

より分かりやすいと思います^^

 

『 呼吸はね 1日2万回してるのよ( ´艸`)』

 


Maxのオススメイベント
「不安を消し去る 呼吸法でより良い年を迎える」

2020年12月20日20時〜21時半(日本時間)

↓こちらから入室できます
https://us02web.zoom.us/j/87931201793?pwd=TXdBV3BYVmgycU43djAyWkpZejdUdz09

ミーテイングID: 879 3120 1793
パスワード: 8888


おすすめの呼吸法音源はこちら

山口大好きランキング

①リラックス5分

②キッズ呼吸法・キッズ熟睡呼吸法

③妊娠中の安心

 

https://enpub.stores.jp/?all_items=true