· 

新助産院大地!引佐町伊平に祝移転!

お引越しですー!!!

 

めちゃ大変!!

アシスタントさんたちが!!

 

まず、電話がひけていない

そしてネットが開通していない

開通依頼は出しましたが、すでに1ヶ月半待っても

開通しない・・・

そしてポケットWi-Fiもそんなに電波良くない(;´∀`)

でもでもー!!

素晴らしいおうちなんですー!!

 

流れる時間というか

空間というか

温かさというか・・・

まるでここに来ることを待ってくれていた

そんな感じがするんです

 

新規事業のプロジェクトメンバーのみんなが

この家のお掃除、リフォームに

たくさんのエネルギーをくれました

 

子どもたちも、床材にえごま油と炭を塗ってくれて

手足も顔も真っ黒になりながら^^

 

沢山のひとの想いとやさしさに包まれた

素敵なお家になりました!

井伊谷宮の宮司さんに

お清めをしていただき

家主がかわること

助産院大地がこの土地で始まること

とこしえに繁栄を・・・

とお祈りいただき

胸があつくなりました 

 

助産院大地の看板の文字を書いてくれた

友人の書

「愛」もお引越し

助産院大地の看板娘もお引越し

 

少しずつ形になってきました^^

 

まずは 私たちを受け入れてくれた

引佐の伊平(いだいら)の皆様と

この土地に感謝です

そして 助産院大地を支えてくれている

スタッフの皆様

NPO法人の理事でもあり

リフォームを担当してくれた

K’sFactoryの仲野さん

椅子の張替えをしてくれた エンジニア兼鋳掛屋の内山さん

大工仕事が得意なうちの父

 

たくさんの応援と支えがあって

ここまで来ています

 

どうかどうか

助産院大地がより素晴らしい歩みを進められるよう

そしてたくさんの笑顔と出会えるよう

神さま 応援してください

いつか死んだその時に

ここまでやりました!

って胸を張っていきますから(*^^*)

やれるだけ やらせてください!

 

そんな気持ちで

新しい門出を迎えました

 

11月1日は

1日で 月曜で 大安で

すごくいい日だそうです!

 

たまたまその日を引越し日に

選んだのですが・・・

噂を聞いて

引佐町の先輩助産師さんが

お花をもって来てくださいました!!

Σ(・◇・)!!

嬉しい (/・ω・)/

 

たくさんの応援メッセージを!

ありがとうございました^^

 

さぁ!皆さま!

いよいよ新生助産院大地が

5日から通常営業します!

 

新しいことは

脳を活性化します

 

便利がすべてではない

ひとの持つ力は 不便な中で育ちます

本当の豊かさ

大切なものは 何か?

そんなことに気が付ける場所です

 

皆さまのお越しをお待ちしております

 

『 降るほどの 星に抱かれ 夢まこと 』