· 

11/7市民公開講座登壇!

11/7㈰浜松市歯科医師会に委託を受け

浜松市市民公開講座に講師として登壇してきました♪

歯科医師会初のWEB開催ということで

オンラインで皆様にはお届けいたしました♪

いやー!!!新鮮!!

WEBセミナーといえども、わたしがカメラの前に一人では

寂しかろう…ということで?

カメラの後ろには

行政の方々、そして、

歯科医師の方々が40人ほど座っていらっしゃった訳です。

私はカメラと、その向こうの方々と両方に向けて話すという

初めての体験をさせていただきました。

 

いつもの助産院であれば、

お母さんたち、赤ちゃんたちの反応を見ながら

笑顔で和気あいあい♪となりますが

なかなかそうもいかない・・・固いお顔のおじさま方…

最初は緊張しながらも

楽しくやりたい!と思って進めていきました。

カメラの前には

きっと楽しみにしてくれている人たちが

たくさんいる!

そんなことを信じてカメラに手を振りました!

 

が・・・・

あまりにも会場の方々の雰囲気が固い‼

山口一生懸命‼

ちっちゃいカメラに向かって笑顔!

カメラの後ろ お顔カチカチマン!! 

(怒られそうーvー;)

途中から 山口素が出てます・・・

「皆さん!何のために会場にいるんですか?

 私を盛り上げるためでしょ?

 ちょっとくらい笑ってくださいよ!」

と叫んだわけです( ˙▿˙ ; )

やってもた・・・

 

WEBセミナーだから

胸から上だけきれいにすればいい・・・と

スーツで上半身だけきれいにして

高をくくって行きましたが

まぁ・・・(´∀`; )

カメラで映ってる映ってる…

 

予定にないワークまでやっちゃって

マイクはキンキン鳴るわ

スーツに下駄を履いて行ったのが

映ってるわ で(;´∀`)

 

ワークでは、

行政の方をモデルにしようと思っていましたが

時間がなくて結局

自分の足をモデルにしました

 

一番やってしまったのが

髪の毛の後ろが

めちゃ跳ねていたこと( ³ω³ )

もうスーツとか 裸足とか 下駄とか

そんなじゃない・・・

やっちまってました

_:(´ω`」 ∠):_

 

すごくいいこと言う!

分かりやすい!!

楽しい!!!

でも・・・

髪の毛 はなてるの 気になる・・・

という なんとも講師とはいいにくい

いつもの山口感全開でございました

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪

生放送って ぇぇぇぇ

 

今月14日まで 録画配信中です♪

浜松市歯科医師会HPにてご覧いただけます!

一般の方向けのセミナーです。

どうぞ、ご覧くださいませ♪

 

『 髪はねて 裸足に下駄で いつもどおり』