· 

人生はいつも挑戦の連続

さぁ!今日は助産院大地移転後初めての「なんでも相談室」です^^

開業してから、頑なに周囲の意見を押し切って

参加費500円で開催してきましたが

移転後より、参加費千円になります!

助産師もひとり増え、会場も大きくなり、

駐車場も大きくなりました^^

そして山口のパワーももちろんupです!

新生♪助産院大地をどうぞよろしくお願いします^^

 

施術で来られるお客様に

「もう少し看板が・・・」

「案内図は・・・」

と言われますし、

「どこですか?」

という電話もかかってきます。

 

場所が分かりにくいのはよく分かっています。

看板も、ひとつ出しただけで

それ以上に案内は出していません。

 

それはなぜ?

 

皆さんの脳を刺激したいのです。

 

様々な教室で「△」の課題を出そう!

それが親力!

と伝えています

〇:簡単にできる

△:頑張ればできる

×:頑張っても難しい

 

ひとの脳が発達するのは

「△」の課題を

自分の力で乗り越えた時です!

 

例えば告白♡( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

勇気を出して大好きな崇くんに

告白しよう!と皆さんが決意したとき

友人Aさんが、

「あんたが崇くん好きなんだよって、崇くんに

 言ったらさー、崇君も好きだって!

 つきあいなよ!」

って言ってきたらどんな気持ちですか?

なにも勇気を出さず、心拍数を上げず、汗もかかずに

想いが叶ったことを

心から嬉しいと思うでしょうか?

 

ね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

〇の課題って、そんなに人を幸せにするものじゃないんですよ。

 

でも現代社会は「〇」が豊かさだと考えている

風潮が多いなと思います。

何時間後に届く荷物。

指先ひとつですべての情報が手に入る

食べたいものはつくらなくても誰かが運んでくれる

しかも温かいままで・・・・

 

電気ひとつでも・・・

ろうそく・提灯は ×?△?〇?

紐を引っ張ってつけていた電気は×?△?〇?

声だけで明るくなる電気 ×?△?〇?

近づくだけで明るくなる電気 ×?△?〇?

 

何が豊かですか?

考えてほしい

気が付いてほしいのです

 

 

ゆっくり走れば

助産院大地の看板は目に留まります

急ぐことが正義ですか?

 

迷いながらぐるぐる回る

それは 新しい脳の地図をつくります

探す!考える!という脳が育ちます

全身の感覚器が開いて 脳が活性化します

 

誰かに道を聞く

エネルギーの交流が始まります

呼吸の活性化です

ひとりだけじゃなく 二人の脳が育ちます

子どもたちに 困ったら誰か助けてくれる

ひとりじゃないんだという姿を見せられます

 

たくさん歩く

ボケません

太りません

健康の秘訣は歩くことです

 

本当に困ったら

お水を飲んで

目を閉じて

呼吸をゆっくりにして

山口のエネルギーを探してみて!

なんとなくこっちの気がする!

って 自分の秘めた力に気が付いてみてください♪

 

早くいくことが正しいのではないですよ!

時間通りに来ることが大事でもないの

道を間違えたっていいの!

人生の豊かさはトライ&エラーの多さですから!

 

ただ幸せで来てほしい^^

それが私の願いです

 

さぁ!G〇〇gleマップで大丈夫?

自分のアンテナは?

自分の脳は?

自分の手足は?

準備OK?

 

新生、助産院大地は今日も皆様を

お待ちしております^^

 

『 人生で 一番恋した 崇くん (*//艸//)♡』

名前出しちゃった♪