· 

2021年ありがとうございました^^

2021年!本当にありがとうございました!

 

今年はわたしにとって記念すべき年でした。

 

○人生初!車を買う

○人生初!家を買う

○人生初!NPO法人大地を設立

○人生初!クラウドファンディング挑戦

○人生初!市民公開講座登壇

他にも

○呼吸法セミナーstart

○正規職員雇用

などなど

助産院大地にとって大きな大きな変化のある

1年でした^^

 

3月に「この家を出ていいよ」

と家から声が聞こえた気がして

3月19日の自己観察ノートには

「いい家が見つかる」と記してありました

 

6月には家の候補が見つかり

7月には持ち主と会い

8月に契約をして

9月30日に引渡しとなりました

願えば叶う! 願いの原動力が愛は最強です!

 

子どもたちに

自然と共に生きることの魅力を伝えたい

そう思って田舎にきましたが

 

子どもたちは勝手に気が付きます^^

触れて 見て 香って 聴いて 味わう

目に見えないものを畏れ敬う気持ちを

自然と抱いていました

 

来年には山の整備をして

遊び場を創っていきます^^

ワークショップを開催しますので

興味のある方はぜひご参加ください

 

毎年思うことは

仕事が多いなぁ・・・ということ^^

やりたいことを全部やる!

いつものスタンスです^^

 

そして何年たっても変わらない

助産院大地のお約束は

「わたしが わたしであること」

です^^

 

施術も 教室も 教育も 

セミナーも 講演も 太極拳も

何をやるときも

わたしは わたしのままです^^

 

年末は大掃除や事務作業を片付けながら

恒例のおせち作りです

伊達巻はもう20年作っていると思います

田づくり おなます 栗きんとん

これくらいだけですが 毎年つくります

 

伊平の家には

昔ながらの生活があふれていて

年末年始の雰囲気が最高に素敵です

 

31日には雪が積もりました

 

愛おしい愛おしい

天からの贈り物です

 

今年一番の思い出は

「呼吸法」です

自分自身が呼吸法に取り組み続けたことと

それを伝え始めたことです

これは一生のワークになりそうです^^

 

死ぬ瞬間までやる!

そう決めているのが

太極拳です^^

 

来年は太極拳教室をより魅力upして

お届けしていきたいと思います^^

身体づくりをしたい方

最後まで自分の脚でトイレに行きたい方

たくさん動く山口と会いたい方

ぜひご参加ください^^

申込不要 体育館シューズをもって

冨塚小学校体育館に来るだけです

お子様連れもぜひ♪

 

今年さいごの呼吸法は

すべての命に

愛を届けます

 

皆さんにとって素晴らしい年明けとなりますように

たくさんの人が 自分の命の美しさに気が付くように

今生きていることが どれだけ幸せか届くように

愛を贈ります^^

 

 

助産院大地を応援してくださっている皆さま

本当にありがとうございました!

皆さまのお陰で 助産院大地が生き続けています

 

来年もまた どうぞよろしくお願いいたします!

雪積もる 伊平から 皆様に

心からの 愛と 感謝を♪

 

『 やまぐちは やまぐちなんだよ ずーっとね♪ 』