· 

怒涛の日々と呼吸法と

久しぶりにパソコンの前に座りブログを書いています^^

この時間が取れたことが嬉しい!

 

この家に引っ越してきてからちょうど半年が経ちます

あっという間でした

お客さんが減ることなく 新規の方も増え

滞在時間がのびて ひとがゆっくりする

知らない人と笑顔で混ざり合う

そんな時間の過ごし方や空間があることに

感謝でいっぱいなんです

 

引越しからここまで

〇助産院部門

〇施術部門

に加えて

〇ごはん部門

がオープンして

4月からは

〇子育て広場部門

〇みんなの学び舎(子どもの第3の居場所づくり)

がオープンしました

 

私一人ではとてもできず

たくさんの人が

たくさんのサポートをくれた結果です

 

そして来月!

伊平にもうひとつ

わたしたちの事業所ができます^^

〇児童発達支援所

のオープンを目指して進みます^^

 

「体はひとつだよ」と

沢山の方から言われます

その通りです

手も足も 皆さんと同じ数^^

 

教室の数が足りなかったり

施術の枠が足りなかったり

ヤマグチさんと会えると思ったら会えなかったり

いろんな点で 皆さんにご迷惑をかけたと思います

 

それでも

やりたいことを存分にやりました

わたしにやれることを

ひとつずつ積み重ねてみました

 

この過程を応援してくださった皆様

そして助産院大地を愛してくださった皆様に

心から感謝を贈ります

 

「看護は受けてもらってこそ看護」

と、思っています

どんなに心を尽くしても 力を尽くしても

相手が受け取って初めて看護ケアは成り立つのです

 

助産院大地に来てくださった皆様の笑顔

子どもたちの笑い声

可愛い寝顔

すべてが私にはギフトです

 

ご来院くださった皆様から頂いたギフトが

心のやりとりが

なによりの宝物でした

 

そしてこの間ずっと支えてくれたスタッフと家族にも

大きな感謝を!

無理難題しか言わない院長ですが(;´∀`)

聞く耳をもち 堪える精神力をもち

動くタフネスさをもち 

本当にたくさんの仕事をこなしてくれました

 

施術のスタッフも増え

今までお断りしていた人たちにも

施術を提供することができ

皆さんの体が整っていく姿をみると

本当に嬉しい(σ⁎˃ᴗ˂⁎)

いい体のひとが出す笑顔は 本物の笑顔だから!

 

引っ越してから

助産師の大石が正規職員として勤務しておりましたが

一身上の都合により

4月いっぱいをもって退職することとなりました

スタッフ編成をしますが

助産院大地の魅力をそのままに

活動を続けていきますので

どうぞ応援をよろしくお願いします^^

 

変化を続ける助産院大地ですが

「生きる命 育つ命を 身近で応援する存在」

この理念を忘れることなく

これからの日々を積み重ねていきます^^

命が続くときには

いつも呼吸がそばにいます

この呼吸の質こそ人生の質

無意識でも 意識でもコントロールできる呼吸に感謝して

日々過ごしていこうと思います

 

どうぞこれからの助産院大地も

お楽しみに^^

 

今年は全日本武術太極拳選手権大会が3年ぶりに開催されます!!

7月東京!!

仕事もプライベートも関係なし( ´艸`)

やりたいことを全力でやる!!

これに尽きる!!

 

『 生きていく 心のままに それが好き(。•̀ω-)b』