GWの過ごし方

皆さんGWをいかがお過ごしですか?

私のGWはここ4年間必ず同じことをしています

 

1年間の中でも優先順位が1位と言える

大切な行事です

 

それは

「武術合宿」

ただひたすらに体を動かし続け

自分の体とその動きに集中し続ける

大切な時間です

 

尊敬する師匠さんから

伝統の技を教えてもらい

自分の体で体現できるように

動き続ける

考え続ける

考えられない 動けない

そんな時に ふと体に通る感覚

 

それがやみつきで

たまらなく快感で

毎年合宿に全力集中です

 

各地から集まってくる武術仲間

「武徳」という言葉があるように

いい人たちばかり

 

自分では建てられない体育館

使えることに感謝

 

自分の人生の大半を武術に捧げている

先生から学ぶ珠玉の技の数々

 

子どもの面倒をみていてくれる友人や家族

 

健やかな体

 

様々な条件が整って

成り立つ合宿なんです

 

お礼はもちろん

自分が最大限に楽しみ・学ぶこと^^

 

スケジュールの関係で

ホテルに一泊しましたが

あまりの興奮で眠れない・・・

頭の中が「武術」のことだけ

 

最高の日々です

 

ここで得たものを

必ず自分の人生にいかす!!

心と体を磨く!!!

 

汗まみれで Tシャツが山盛り^^

メガネがくもる( ´艸`)

呼吸を整え全力集中!!

 

最終日まであと3日間!!

今日もやってきます^^

 

『 やれるまで やり続けるから できるんだ 』

(私の座右の銘の一つです^^)

・・・・習慣は第二の天性なり