子育てひろばopen!

なんでも相談室がリニューアルオープン!!

 

月に1回の開催だと

発達チェックが足りない(;´∀`)

ダイナミックに遊んでほしい!

そんな思いから 

子育て広場がオープンしましたぁ!

第2・4月曜

午前の部:9:30-12:30

午後の部:13:00-16:00

参加費 各部1,000円 1日利用2,000円

 

〇子育てひろば in 大地

大地の子育て広場は

発達と遊びのスペシャリスト!

がお届けします^^

スタッフの特徴は

子どもが好き・・・・

ほんとに・・・・

食べてしまいたいくらい╭( ・ㅂ・)و ̑̑

 

メインのスタッフは

保健師の木村里香さん♪

行政の母子保健・地域の子育て広場

での経験が豊富で ファンもいるほど

大人気の「里香さん」です^^

1歳半健診で会ったことがある人もいるのでは?

 

里香さんから発達のことをたくさん学び

わたしにとっても 姉さん的存在(*ノωノ)

行政で一緒に働いていたときも

「今日里香さんがいるから大丈夫だね!」

なんて声がいつも聞かれるくらい

発達と遊びと笑顔のスペシャリストです!

 

うちの事業で働くと決めてくれたときは

どんなにうれしかったか^^

 

大地のひろばは・・・

〇発達のチェックが得意

〇お庭で遊べる

〇お山で遊べる

〇川で遊べる

〇観音様にお散歩できる

〇子育て相談なんでもできる

〇地球に住んでいれば誰でも利用可

 (お父さんだけで相談に来られる)

〇子どもと一緒にごはんが食べられる

 (利用者さんはごはん屋大地利用可)

 (離乳食の様子もチェックできます♪)

〇デカフェ珈琲&スイーツ食べられる

〇子どもとの遊び方がよく分かる

〇個別相談できる

 (30分3300円~)

〇子どもの個人施術が受けられる

 (30分3300円~)

 

最後のところや山口的には嬉しい

向き癖や反り返り 緊張の強い子は

発達をみながら短期間で

施術を重ねることが重要だったのですが

今までは 施術枠に余裕がなくて

数カ月に1回しか診られなかったのです

( ´艸`)これでたくさん関われる!

 

ひとの脳の発達は

生後12か月が黄金期!

ここを大切にしておくと

体と心が本当に輝いていきます^^

人生で一番エネルギーをかけてほしい

大切な最初の時期

 

ぜひ大地とともに

お子さんの育ちを応援しましょうー!!

 

『 大地はね いつも命の 応援団(๑•̀ㅂ•́)و✧』