みんなの学び舎 オープン♪

先月から 新しくオープンの2事業!

 

〇みんなの学び舎!!

不登校支援・・・という言葉を使いたくなくて

この名前にしました

学校・家庭・・・この2つしか選択肢がないのではなく

子どもにはたくさんの選択肢があっていいと

率直に思うから始めた事業です

 

集団で学べることも、もちろんあるけど

子どものうち(特に10歳までの脳)は

とにかく自分が考えて行動してその結果を全身で感じる

これがめっちゃ重要だと思うのです

直感じゃなくて 脳科学にも 発達学にも 心理学にも基づいてると

確信があるのです

 

では大地に来たら何ができる?

それを一緒に子どもと考えたい^^

のんびりできるよ

遊びたいなら どこで? なにを使って?

知りたいなら なにを? どんなふうに?

 

大地のスタッフのいいところは

みんなが何かのスペシャリスト♪

裁縫 子育て 音楽 料理 遊び 手芸 野鳥 日本語 韓国語

太極拳 中国武術 剣 刀 扇 大声出す

仕事から抜け出す おやつのつまみ食い・・・

いかんいかん・・・後半はヤマグチ紹介に

なってしもた・・・

 

みんなが人生の苦労を知っていて

乗り越え方を知っていて

楽しみ方を知っていて

どうやってひとは輝くのかを実践している人♪

そして“愛”を知っているひと なんです

えへへ(〃´∪`〃)ゞ

 

あそこに行くと これができるよ!

じゃなくて

あそこで 今日を生きておいで!

と送り出してほしい^^

何があるか分からない魅力を

みんなで感じよう!

 

そんな事業

ぜひお気軽にご利用ください♪

 

スタッフ紹介はこちらに^^

 

 

『 そのままで 生きる魅力を 感じよう! 』