· 

6/6㈪学生発表!聴講モデル募集!

今年もきました!!

毎年恒例^^

看護学生さんの発表会!

 

わたしが担当している講義は

「母性看護援助論Ⅱ」を8コマ

 

妊娠中の体づくり

分娩期の援助

赤ちゃんの抱き方寝かせ方

授乳の介助

などを担当しています^^

 

毎年最終講義の日は

学生さんの保健指導の発表です!

「産後のお母さんに向けた退院指導」を模擬で行います。

 

6グループに与えられたテーマは

①産後の母体の変化と受診の目安(悪露は再超波に)

➁赤ちゃんの身体の特徴

③赤ちゃんの受診の目安

④産後に使える社会資源

⑤家族計画指導

⑥家族支援(赤ちゃん返りや夫への言葉)

 

これらを発表します!

 

そこで皆様にお願いです。

学生さんの発表を聞きに来てくださいませんか?

 

産後どれだけ経っていても大丈夫♪

日時間違えていました!!訂正します!!

6月6日㈪ 

1限:8:50-10:20 (90分)

4限:10:30:12:00 (90分)

(訂正後の正しい日時です!)

どちらかだけでも

両方参加です!

お子さん連れも大歓迎!

子どもを抱えているお母さんのイメージを

もってほしいんです^^

真剣に話を聞くっていうことが

とれだけ子育て中は大変で

それでも自分&子ども&家族のために生きる

命の姿をそのまんま見せてほしい

皆さんの命そのものが学生にとっての

学びなんです^^

 

お越しくださる方!

ぜひ山口まで^^

 

『 本物を 知る!それこそが 学びの宝庫 』