呼吸法ってすごい♪

呼吸法を始めて ちょうど2年が経ちました!

「へぇー呼吸ねぇ・・・」

って簡単な気持ちで始めた呼吸法

「ふーん脳科学者ね。MAXってイギリス人は日本語うまいな・・・」

そんな軽い気持ちでセミナーを申し込んだのを覚えています。

 

そして指定教材だったこの本を読んで

一気に読み終えたことを覚えています

 

今になってよく分かるのですが・・・

ひとの体ってすべて呼吸のために動いているな

と思います

 

姿勢の癖は呼吸の癖から始まります

 

X脚・O脚みたいに足の形も

息が吸いにくいのか吐きにくいのかで

出来上がっていきます

 

猫背の人も 反り腰の人も

怒りっぽい人も 泣き虫な人も

仕事し過ぎのひとも 引きこもりの人も

歯ぎしりも 噛み合わせも いびきも

・・・・・・・

挙げればキリがないほど

ひとの体は「呼吸」のために動いています

 

「呼吸:息」に関する言葉も多いと思いませんか?

息が長い 息を呑む 息が切れる

を殺す を潜める が詰まる

が合う が掛かる が続く

が通う つく もつかせぬ

を入れる を凝らす を吹き返す 

を抜く 息の根を止める 消息を絶つ

ね^^

自分の心 と書いて 「息」なんです

心に関連する慣用句が多いです

 

呼吸法には様々な効果がありますが

食べてみないと分からない・・・・みたいに

やってみてほしいと 率直に思うのです^^

 

でも見て分かるように

呼吸法を始めて2年経過した山口の顔写真を

並べてみますね^^

何か気が付いていただけるのでは・・・

と思います

 

最初の2枚の写真は 太極拳もやっていないし 呼吸法もやっていない時

3枚目の写真は太極拳を始めてからの写真

5枚目からは呼吸法を始めてからの写真

最後の写真が今年6月の写真で ちょうど呼吸法を始めて2年経ったときのものです

 

なんでこんなに顔が変わるのか?体が変わるのか?

わたしが学び・お伝えしている呼吸法は

「脳波」をシフトさせるものです

脳の周波数が変わる と 体の中に流れる電気が変わります

神経に流れる電気の量が変わります

電気をもとに動く筋肉が変わります

筋肉がついている骨の形が変わります

 

宗教でも 祈りでもなく 科学です

・・・・・・・

 

自分の顔写真を出すのが 恥ずかしくて

かっこいいこと言ってみました・・・

(/ω\)

しかし 事実です 呼吸法は脳科学です

 

呼吸法セミナーの値段が高い!と言われることがあります

めちゃ安いと思います

脳の健康法です

体が健康になります 

若返ります

一生奪われない財産です

道具も場所もいらない 自分がいればいつでもできます

自分の心=息 が自分で整えられます

脳がいつもフレッシュです

 

呼吸法を伝え始め すでに100人を超える方々に

お伝えしてきました

今後 山口はコース3を教えることに

シフトしていく予定です

 

大地には呼吸法インストラクターが2名います

コース1・2をもっと世に広めて

心と体の健康を自らつくる! 

こんな方々のサポートをしていきます

 

病気になったら 

その原因は何か? 対処法は?

ネットで検索? 薬局? 病院?

人任せですか?

自分の命の答えは 自分の中にあります

それを知る・感じる・考える・動く

これこそ人の最大の魅力だと思うのです

自分の命の力を 知ってみませんか?

感じてみませんか? その方法が呼吸法です

 

『 改めて 写真見返し めちゃわろた(〃艸〃)』