新規事業開設しました!

久しぶりのブログです!

こんなに間が空いたのは初めて?

やっとパソコンの前に腰を据えています^^

 

 

こちらに引っ越してから

新しい助産院で

「助産部門」「体づくり部門」

「ごはん部門」「子育て広場」

「みんなの学び舎(子どもの第3の居場所)」

を開設してきました!

 

助産院が手狭になってきたため、

歩いて5分♪400m離れたところに

新しく物件を購入しました!

 

こちらでは

「発達支援部門」を開設します^^

障がい児相談支援・計画相談事業が8月から

openしました!

 

助産院に新規スタッフとして

写真の森下さんが入職してくださいました^^

 

助産院大地の土曜アシスタントとしても数年働いてくれていたので

ご存じの方もいるかと思います^^

 

森下さんの良いところはたくさん♪

笑顔素敵 仕事早い 記憶力いい 声がいい・・・いろいろあります^^

わたしが一緒に仕事をするうえで

大切にしていることは

コミュニケーションをとることです

森下さんは 聴くことも 伝えることも どちらもできる

バランスがいい方なんです^^

 

前職でも 利用者さんやその保護者さんから

厚い信頼を得ている方でした^^

 

今回、大地のスタッフとしてお迎えできることを

本当に嬉しく思います^^

 

地味に地味に・・・大地は

総合支援センター大地の全部門実現に向けて動いています^^

場所がないからできません!

なんて無し^^

夢や信念があれば! 場所も作ればいい!

やれることかコツコツと!

 

大地の歩みを 皆様どうぞ応援よろしくお願いします^ー^

 

『 ひとこそが 天から授かる 宝物♪ 』